DSC_0069

夏の痛み

嗚呼、またやってしまった。これまで何度も痛い目にあってきているというのに、その苦い経験がまったく生かされていない。ああ、私は何でいつもこうなんだろう。

スポンサー リンク


2年前は、膝の上と首の後ろだった。その教訓は記憶に留められていた。だから、今年はしっかりと対策をとったつもりで安心していた。

しかし、足の甲のヒリヒリが、再び辛い記憶を呼び戻した。そうだ、ここもだった。いつの夏だったかは忘れたが、ここも考えに入れておくべきだった。そして今年は、ふくらはぎにも新たな異変を感じている。ああ、迂闊だった。

さらに、まさかの耳。耳が火照っている。こんなところも残されていたとは。昨日の海水浴場は、朝からの快晴。灼熱の炎天下で子供達を相手に、一日中肌を晒してしまった失態の結末がこれだ。

私には、子供の頃から苦手な怪談話がある。「耳なし芳一」だ。お盆前のこの頃になると、毎年のようにその恐怖が大人になった私の肌に襲いかかってくる。嗚呼、果たして来年は、この呪縛から完全に逃れることができるのだろうか。



さて、日焼け止めには、クリームタイプからリキッドタイプなどいろいろとありますが、顔や体など、使う場所などによって使い分けるのが良いそうです。

DHLの日焼け止めジェルは。ジェルというよりも、リキッドに近い使い心地です。べとつきも少なく、日常の汗や水に強いウォータープルーフ。しかも、専用クレンジングは不要。化粧下地としてもお使いいただけるので、顔から足先まで全身のUV対策にご利用いただけます。

[PR]DHCの人気の日やけ止めが、アメコミ風デザインの”ふしぎの国のアリス”で新登場。

人気の日やけ止めが、アメコミ風デザインの

それから、敏感肌の方や小さなお子様には、ラ ロッシュ ポゼのUVケアシリーズがオススメです。夏にはあまり重ね塗りをしたくないという女性には、1本で、日やけ止めとスキンケアができるBBクリームはいかがでしょうか。どうか皆さんも、塗り残しには十分とお気をつけください。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)