20140320

さよなら園児のキャラ弁。

サヨナラ遠足用につくった、女子園児のキャラ弁。

のりをハサミで切り抜いて、おにぎりを包むだけでしょ。カンタン、かんたん♪と思っていたのですが…。


スポンサー リンク



実は、これが以外に難しく。

ホカホカのおにぎりに海苔を巻いているうちに、ミッフィーのホッペや耳がビヨ〜ンと伸びたり縮んだり。

やり直そうと思っても海苔がご飯にくっついて修正がきかなかったり、手に汗にぎりながらアクセク苦闘しておりました。で、何とかごまかしたのが上の写真です。


左がミッフィーで、右がお父さんです。違い、分かりますか?

ミッフィーの方が口元の線が一本少ないのと、大きさも若干小さめにしています。よ〜く見てください。。。ね、違うでしょ。


ということで、これが本当に最後です。


キャラ弁さん、サ・ヨ・ウ・ナ・ラ。